ドックマッサージを皆さんご存知ですか?
 
マッサージをすることによって、
病気予防、早期発見、健康管理、ストレス解消・・・などなど

私たち人間は
カワイイから、癒されたいから、とペットを家族のように接してますよね。
ペットは癒してくれますが、実際人間同様に疲れも感じているし、ストレスも抱えて
いるのです。
私たち人間は疲れを感じたらどうしますか?

そう!マッサージをしますよね。
自己流ながら、肩をもむとか、腰を指圧するとか・・・

言葉を話せない動物はどうしたら良いと思いますか?

オーナー様とスキンシップをはかりながら和らげてあげましょう!!
毎日のブラッシング、褒めてなでてあげる時タッチしてあげることによって
気持ちが落ち着き血流を促進!


それが、ドックマッサージ、究極のスキンシップです。

わんちゃん、ねこちゃんも昔と違いどんどん寿命も延びています。
食生活、生活環境、生活が豊かになるほどわんちゃん、ねこちゃん達はストレスにも
悩まされます。
人間同様にアレルギー体質の子も多くなって来ています。
マッサージだけではなく、ホリステックケア、アロマセラピー、さまざまな
ケアができます。

人間も痛いところ、具合の悪いところなどに手を当てますよね。
『手当て 』 と言う言葉があるように動物も同じだと私は考えます。

ペットにも、人間同様に ツボ、リンパ があります。
リンパが滞ると具合が悪くなると東洋医学的に考えられています。

ペットにも優しく触れてあげたいと考えています。
そして、ペットオーナー様、わんちゃん、ねこちゃんと
一緒に心も体も
笑顔になりましょう!
それが、すてきな 〜Happywanlife〜 につながる
と考えています。

 
  リンパマッサージをすることによって
     1、免疫機能を高める
     2、疲労回復
     3、コリの解消
     4、スリミング効果
     5、肌力を高める
     6、ストレス解消
 
  マッサージの基本テクニック
     1、ストローク
     2、円マッサージ
     3、もむ
     4、ピックアップ
     5、指圧
注)
マッサージは医療行為ではありません。完治、治療目的ではありません。
妊娠中、病気治療中のわんちゃん、ねこちゃんには施術は行えません。
リラックスと、健康維持のため、オーナー様とのスキンシップを目的としています。
予めご了承ください。
Copyright All rights reserved
inserted by FC2 system